StellaBlog

毎週水曜日に書評、土曜日に時事問題、日曜日に雑記を書くブログ

おすすめ音楽アーティスト

こんにちはStellaです。

 

 

普段みなさんはどんな音楽を聞いていますか?

僕はアニソンから邦楽からたくさんのアーティストの曲を聞いています。

ジャンルは違えどアーティストにはそれぞれ個性があって、聞いていて勇気がもらえる人、テンションをあげてれる人、歌いやすい人などたくさんの個性がありますね

 

今回はジャンル別でおすすめのアーティストを人組づつ紹介します!!!

 

僕個人としてはどのアーティストも本当に大好きで、もしかしたらどこかで名前くらいは聞いたことがあるかもしれません。

 

もしかしたら「この人知らない」なんて人が出てくると思うので

僕なりに聞いてほしい曲をまとめています!

 

ぜひ見ていってください!!

 

 

 

邦楽

sekainoowari.jp

邦楽でおすすめするアーティストは SEKAI NO OWARI です!

おそらく多くの人が「RPG」で彼らを知ったと思います。

 

僕の場合、妹がファンでライブにいったことがきっかけで好きになりました。

最近では、CMだけではなく映画の主題歌でよく聞くと思います。

 

セカオワの魅力は多種多様な楽曲があることだと思います。

僕たちを元気にしてくれる曲、少しだけ切ない曲、ダークな感じがある曲、深瀬さん自身の経験を元に作った曲、などなどたくさんあってどれも素敵な曲ばかりです。

 

英語で歌っている曲も何曲かあるのでめちゃくちゃかっこいいです笑

 

 

そんな多くの楽曲の中から聞いてほしい曲をpick upして見ました!

この曲は聞いてほしい!

虹色の戦争

虹色の戦争

虹色の戦争

  • provided courtesy of iTunes

 

この曲は人間ではなく、花や鳥など人以外の生態系に向けた楽曲で

普段なら気にしない植物や動物について考えるきっかけをくれました。

 

曲調としてはテンポがかなり早く、聴きやすいと思います。

 

天使と悪魔

天使と悪魔

天使と悪魔

  • provided courtesy of iTunes

 

この曲は正解と不正解とはいったいなんなのか。

正義とはいったい何が正義なのか。では何が悪になるのか。

 

天使はなんとなくいいイメージがあって、悪魔は悪いイメージがあるけれど本当にそうなのか

と少し哲学っぽいものがあり、自分がしていることが本当に正しいのか本当の答えとは何か考えさせられました。

 

曲調はゆっくりでもなく早いって訳でもないと思います。

(語彙力なくて表せないです笑)

 

サザンカ

サザンカ

サザンカ

  • provided courtesy of iTunes

 

この曲は努力をしていて、結果が出ない時にもう少し頑張る勇気をくれる曲です。

 

Youtubeに深瀬さんと神木さんが出ているMVがあります。

今努力していることが実らなくて、心が折れそうになったら見てほしいです。

きっと勇気をもらえると思います。

 

Love the warz

Love the warz

Love the warz

  • provided courtesy of iTunes

 

この曲は戦争と平和について歌っている曲です。

 

日本人であることがどれだけ幸福であるのか

ってことを再認識させてくれました。

 

 

アニソン

fhana.jp

アニソン歌手でおすすめしたいのは fhana です!

(ほんとはaの上に「’」があるんですけどどうやるのかわからないです笑)

 

このグループを好きになったきっかけはアニメ「天体のメソッド」の主題歌、星屑のインターリュードを聞いたのがきっかけです。

 

星屑のインターリュード

星屑のインターリュード

  • fhána
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

このグループは今までたくさんのアニメ主題歌を歌ってきていて

その中でもアニメ「小林さんちのメイドラゴン」の主題歌

青空ラプソディーは再生回数が2700万回を超えていて大人気です!!

青空のラプソディ

青空のラプソディ

  • fhána
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

PVにはグループメンバーやキャストの方、スタッフさんも出演していてとてもわいわいしていて本当に楽しそうです。ダンスも簡単で踊りやすいですよ笑

 

fhanaのボーカルtowanaさんはめちゃくちゃに声が高いですが

男性でも歌いやすいので気に入ったらカラオケで歌ってほしいですね

 

この曲は聞いてほしい!

What a Wonderful World Line

What a Wonderful World Line

What a Wonderful World Line

  • fhána
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲はこの世界が本当に素晴らしいことを教えてくれます。

 

僕はこの曲を聞くと、いつも通るなにげない日常が少しだけ変わったものに見えて散歩が楽しくなります笑

towanaさんの歌声がひときわ輝いている曲だと思います!

 

YoutubeにMVがあるのでぜひ見てください!!!

この曲はもっと多くの人に聞いてほしくて、知らないのが本当にもったいないと思います!

 

little secret magic

little secret magic

little secret magic

  • fhána
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲は疾走感とてもよくて、自分だけの道を突き進んでいくような歌詞が元気をくれます。テンションを上げたいならもってこいですね

 

考えるな感じろ

の一言につきます。

Hello! My World!!

Hello!My World!!

Hello!My World!!

  • fhána
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲はアニメ「ナイツ&マジック」の主題歌で

自分の世界は自分で決める!って感じの曲です!

 

歌詞に「胸の羅針盤」「君も変われるよ」という歌詞があり、未来に向かって進むことに勇気をくれる曲です!

 

MVがYoutubeに上がっていて、その中でC言語で「Hello! My World!!」してあって

見つけた時にテンションが上がりました笑

 

World Atlas

World Atlas

World Atlas

  • fhána
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲は落ち着いた雰囲気でとても聴きやすい曲です。

 

MVがYoutubeに上がっているのですが一台のカメラでノーカットで撮影しています。

さらに芸者さんがたくさん出てきていたりfhanaのメンバーとキャストさんが全員で踊っていたりなど、見ていてこっちも楽しい気持ちになります。

 

でも雪残っていたからちょっと寒そう・・笑

 

声優

www.inoriminase.com

声優アーティストでのおすすめは 水瀬いのり さんです!!

個人的に僕が大好きなのが100%なんですけどね笑

 

声優としては2010年から活動しています。なんと僕が10歳の頃から活動しています笑

大ファンなのでお金がある限りはライブに参加していて・・・

 

脱線しそうなのでまた別の機会に話そうと思います笑

 

 

僕がいのりんを好きになったのはアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」で敵役の

キャロル・マールス・ディーンハイムを演じた時に歌った殲琴・ダウルダヴラを聞いて鳥肌がったたからです。

殲琴・ダウルダヴラ

殲琴・ダウルダヴラ

  • キャロル・マールス・ディーンハイム(CV:水瀬いのり)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

少し前にキリンレモンSOYJOYのCMに出演したのでもしかしたら見たことありかもしれません。

 

つい先日、アルバムが出たのですがいまだに買えていません。

今月の給料をもらったら買おうと思います。

 

聞いてほしい曲

 ・夢のつぼみ

夢のつぼみ

夢のつぼみ

  • provided courtesy of iTunes

 

この曲は水瀬いのりのデビュー曲でタイトルの通り夢に向かって行く人に向けた応援ソングです。失敗しても何回も挑戦してやる!って気持ちにさせてくれて気持ちを鼓舞してくれます。

 

デビュー曲とは思えない力強い歌声で普段とは違う水瀬いのりの良さが出てると思います。

 

YoutubeにMVが上がっていて、その中で何回か髪型が変わるのですがどれも可愛くて大好きです!

 

identity

identity

identity

  • provided courtesy of iTunes

 

この曲は意味どおり、自分で決めた道は間違えていないって自分のことを肯定してくれる歌です。

 

たくさんある道の一つを選んで、もしそれが正しくない道で遠回りしたとしてもそれは今日に繋がっていて涙を流したことさえ自分の強さになってくれる

というメッセージがあって勇気がもらえる曲です。

 

スピードがあってポジティブになれます。

 

Ready Steady Go!

Ready Steady Go!

Ready Steady Go!

  • provided courtesy of iTunes

 

もしいのりんがでるライブに行くならこの曲だけは聞いてほしいです!

多分高確率で歌うので笑

 

ライブではサビでタオルを回す演出があって、会場の一体感で盛り上がることは間違い無いです!

 

YoutubeにMVがあるのですが、いのりんが楽器演奏していたり洗車していたり色々やっています笑

見たことがある人はわかると思いますが、個人的にあのパーカー可愛くてほしいんですよね。

 

まっすぐにトウメイに 

youtu.be

この曲はキリンレモンのPR曲です。

MVの中では

夢を追い続けているいのりん と 夢を叶えたいのりん

がいて「ずっと夢に向かって情熱を持ってきたんだな」と尊敬をしました。

 

しかしそれ以上に夢に対してそんなにたくさんの情熱を持っていたことに嫉妬しました。だってすごいんだもん・・・

 

いのりんの魅力が詰まったMVだと思うのでぜひ見てください!

 

 

二次元アイドル

www.lovelive-anime.jp

 

二次元アイドルでおすすめなのは μ's です!!

 

μ'sはアニメ「ラブライブ」のスクールアイドルグループです。2016年のファイナルライブは多くのメディアに取り上げられていたので知っている人も多いと思います。

 

μ'sに出会ったのは中一の頃で「可愛い!」が第一印象でした。

そこからアニメをみて初めての推しができ、CDもたくさん買って初めてアルバムも買いました。

 

μ'sの曲は全部聞いてほしい勢い・・・

 

 

聞いてほしい曲 

 

僕らは今の中で

僕自身、μ'sと言ったらこの曲!!!ってなっている曲です。

アニメ1期のOPで、踊って見たでもかなりの人が踊っている印象があります。

 

一つ一つの歌詞にメッセージがあって、初めて聞いた時衝撃的だったことを覚えています。この時「畑亜貴さんって作詞の神様じゃね???」って思いました。

 

友情ノーチェンジ 

友情ノーチェンジ

友情ノーチェンジ

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲はμ'sの友情が最大限に表現されていると思います。

 

友達だから涙を見せることもあるし

喧嘩をすることだってあるけど、友達だから支え合う

そんな青春を描いた曲だっと思っています。

 

歌詞に「続けないと成功は逃げる」、「とりあえず敵は弱気な自分」など本当にそうだな〜と心打たれたことを覚えています。

 

夏色えがおで1,2,Jump! 

夏色えがおで1,2,Jump!

夏色えがおで1,2,Jump!

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲が夏になったら必ず聞きます。

僕の中では夏を代表する楽曲です。

 

YoutubeにMVが上がっていたはずなのでぜひ見て見てください。

μ'sの魅力である、ダンスが盛りだくさんで組み込まれていてなおかつ水着なのでめちゃくちゃに可愛いです!!!

 

No brand girls

No brand girls

No brand girls

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲はライブでは一番盛り上がる曲で、アニメの中では雨の中踊っていて本当にかっこいいし感動しました。

 

うまくいかない時、不安な時にはこれを聞いてます。

歌詞の中に「壁は壊せるもの」「自分から今を変えればいい」「自分からもっとチカラを出してよ」って何回もμ'sに応援されまるので頑張らずには要られませんね笑