StellaBlog

毎週水曜日に書評、土曜日に時事問題、日曜日に雑記を書くブログ

先入観は無視した方が世界が広がる

こんにちはStellaです。

 

 

今回は先入観について話そうと思います。

どうして先入観について書こうと思ったかというと、先入観を無視することで

 

自分の世界を広げることができる

 

からです。

 

 

 

僕はもともとアニメや同人誌が好きでその中でも特にアイドル系と恋愛ものが好きでした。しかし自分の中には

 

俺は男だから女性向けのコンテンツは見るべきではない、みたら気持ち悪い

 

という先入観があり、 興味はあっても見ようとはしませんでした。

 

なのでアイドルものはラブライブアイドルマスターなど主人公は女の子ばかりのもので恋愛系もせいぜいHoneyWorksくらいでした。

 

そんな僕が先入観を無視して出会った作品を紹介しようと思います。

まとめ

 

IDOLiSH7

idolish7.com

ある時、踊ってみたをみていると「WiSH VOYAGE 踊ってみた」という作品に出会いました。普段、踊ってみたをみても途中で終わらすことが多いのですが曲に聞き入ってしまい、この動画は最後までみました。

 

WiSH VOYAGEはIDOLiSH7の曲で少し前にアニメがやっていたことを知り、今まで見てこなかった女性向けのアニメを初めて見ました。

 

「どうせイケメンが楽しく、順風満帆なアイドル人生送っているんだろうな〜」と薄汚れた気持ちで視聴をはじめましたが、全くそんなキラキラしたものではなく山あり谷ありで1日で全部見ました。

 

今では他のTRRIGERやRe:Valeなどの曲も聞くようになり、アプリもダウンロードして楽しんでいます。

 

ちなみに推しユニットは TRRIGER で、推しは 四葉環 です。

最近ハマってる曲は LOVE&GAME です 。この曲はまじで環の色気がMAX・・・

 

ヒプノシスマイク

hypnosismic.com

 アイナナの次に出会ったのがヒプノシスマイクです。

これは2017年からメディア展開していましたが全く名前すら知りませんでした。

 

この作品はYoutubeのおすすめに出てきた-Devision Rap Battle-をみて

「なんだこのかっこいい曲は!!!!!」

ってなりそこから沼にハマりました。

 

このコンテンツにはラップ界のすごい人も多く関わっているらしくて、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんも作詞提供をしています。一二三のシャンパンゴールドだったかな??

 

かなり女性向けの絵柄ですがそれ以上にそれぞれのDivisionの曲がかっこよすぎて気にならなくなりますよ笑

 

推しDivisionはYokohamaで、推しは入間銃兎と山田一郎です。

なんと一郎のcvを担当する木村昴さんはジャイアンの声優でもあります。

 

ついこの間、KING OF PRISMとのコラボ楽曲を出していてキンプリも見ようと思っています。

 

 

ヒロアカの同人誌(NL)

これはTwitterでヒロアカのイラストを見ている時に見つけました。

Pixivに同人誌のサンプルが上がったのを見てファンになった休日出勤というサークルです。Twitter名は「ちかや」さんです。

 

f:id:yashashirayuki:20190427180317j:plain

 ⚠️R-15

 

コミケの時に買いに行こうと思ったら壁サーで完売していて泣く泣く宇都宮のとらのあなで購入しました。

 

主人公の緑谷出久が性転換で女の子になって轟焦凍リア充になっています。(轟、お前だけは許さん)

 

気持ちは落ち込んだ時はこれ読んで寝てます。読むだけで幸せになれるので出会いには本当に感謝です。

 

 

プリキュア

www.asahi.co.jp

この作品についてはまさか本当に1年間見続けるとは思いませんでした。

 

僕が見たのはHugっとプリキュアで、2018年2月4日〜2019年1月27日の間に放送されていました。

 

前からプリキュアのCG技術については関心を持っていて「どうしてあんなにキラキラで可愛いものが作れるんだろう」、「東映の技術ハンパねぇ!!」など少し開発側の視点で見ていました。

 

そんな時にちょうど一人暮らしが始まるので これはチャンスでは? と、思い見はじめました。

 

対象が幼稚園から小学生向けなのでストーリー的にはたいくつなところがありましたが、主人公のはなやほまれ、さあやが頑張る姿を見てときどき感動していました。

 

もちろんその年の映画も見に行きましたよ(さすがに無理なので妹と行きました)

劇中のBGMでは戦闘シーンのオーケストラ?が演奏している、歴代シリーズのサビが入ったメロディが大好きです。

 

推しキュアはキュアエールとキュアマシェリです。

 

 

A3! あんさんぶるスターズ

www.a3-liber.jp

 

stars.happyelements.co.jp

この2作品はYoutubeの視聴動画がきっかけで知りました。

 

育成ゲームが好きではないのでアプリはやっていないのですが曲は聞いていてたまに歌います。

 

好きな曲は

A3!

・MANKAI ☆開花宣言

・春夏秋冬blooming!

・楽園オアシス

・にゃんばれ!にゃにゃにゃにゃ☆にゃん生!

・シトロンの正しい日本語講座?

あんスタ

・ONLY YOUR STARS !

・羽ばたきのフォルティシモ 

 

A3の方が聞いているので多めですね

 

しかしキャラはA3!はあまり知りませんがあんスタは知っています。

推しは真緒くんと桃李くんです(どっちもあんスタ)

 

 

まとめ

僕の場合は女性向けのコンテンツに出会えて本当によかったと思います。

女性向けのキャラクターはみんなかっこいいし、恋愛ものには本当に心を動かされます。

 

今は少女漫画に興味が出てきたのでアマゾンで取り寄せて読もうかなと思っています。

 

 

今回はこの辺で終わりです。

では また次回の記事でお会いしましょう。

 

ここまで見てくださりありがとうございました。