StellaBlog

毎週水曜日に書評、土曜日に時事問題、日曜日に雑記を書くブログ

AmazonPrimeStudentを愛用している理由

[voice icon="http://aqutella.com/wp-content/uploads/2019/06/IMG_5063.jpg" name ="りゅうせー" type="l"]

え? 大学生なのにAmazonPrimeStudentを利用してないの??[/voice]

 

使っていないなら本当に損してますよ入りましょ!!って言いたいんですけど、なんか違和感感じるし宗教勧誘感が強いのでやめておきます笑

 

今日は僕も愛用しているAmazonPrimeStudent(アマプラ)について魅力を最大限に書いていこうと思います。

 

この記事はこんな人たち向け
  • AmazonPrimeStudentってなに?
  • これからアマプラを使おうか悩んでいる
  • 何ができるの? 何がお得なの?

 

めちゃくちゃ魅力的なので、この記事を読んだ後は「入会しよう」と言う方向に気持ちが傾いているはずです笑

僕は毎月のようにAmazonで何かを買う生活を一年以上しているので参考になれば嬉しいです。

 

今回はAmazonPrimeの魅力を伝えた後にそれがどのように役に立ったのかを書いていきます。

そしてその上で感じた注意点とまとめを伝えていきます。

 

時間があるひとはぜひ最後まで見ていってくださいね

 

AmazonPrimeStudentって?

そもそもにアマプラとはなにって話ですよね笑

アマゾンプライムアマゾンが提供する月額制の会員プログラムです。

 

ざっくり言うとこんな感じ

  • 年会費4900円(税込)(1ヶ月:500円(税込)、Studentは半額)
  • 無料の配送特典
  • AmazonPrime Video / Music / Photos / Reading を複数デバイスで利用可能
  • 二人までなら家族をPrime会員として登録可能

 

他にもタイムセールに30分早く参加できたり、子育中の人やペットを飼っている人たちに向けられた特典もあります。

ここでは割愛させていただきますね

月額500円(税込)で音楽やビデオが聴き放題な上に送料が無料なんてかなり魅力的ですよね!!

 

しかし!!

 

AmazonPrimeStudentなら年会費2450円(税込)、月額250円(税込)でアマゾンプライムと全く同じ特典を受け取ることができるんです!!!

 

正直破格ですよね笑

自販機で500mlのペットボトルを2本買うより安くこんなに多くの特典を受け取ることができるんです!!!

 

ではではその特典の中でも特に役に立った特典を3つ紹介していきます。

 

有料配送が無料になる

段ボール, ボックス, 紙, 古い, クローズ アップ, 分離, ヒープ

  • 配送料がかからない
  • 忙しい時に利用すると効果大

配送料がかからない

通常、ショップの通信販売やアマゾンのお急ぎ便を利用すると200円〜710円とかなり高額の配送料がかかってしまいます。

商品を買ってそれをうちに届けてもらうだけで、場合によっては商品より高い値段が配送料についてしまうのはかなり損をした気持ちになりますよね

 

しかしアマゾンプライムならこれが無料になります。

 

都会のように少し外に出ればお店がたくさんある環境にいないので、「これが欲しい」って思ったものをお急ぎですぐにゲットできる特典には本当に感謝しています。

 

人間は心で思ったことをすぐに実行しないと冷めてしまいますからね

 

また、最近では声優さんのCDやライブのBD/DVD、アニメの円盤などもAmazon限定の特典がつくので併用すれば最強なのは間違いありません。

 

ちなみに発売日当日にはちゃんと届きますよ

 

先日はゲーミングチェアを買いました〜

 

便利ではありますが宅配業者の人たちには本当に感謝しないといけませんね

忙しい時に使うと効果大

大学生にもなるとサークルやバイト、研究で家にいる時間がほとんどない人もいると思います。

そういう時には「日付指定」を利用することで家にいるときに荷物を届けてもらえば効率的ですよね

 

しかし一つだけ注意点があります。

翌日配達だと届かない場合がある

ということです。

これは関東圏の人はあまり関係がないと思いますが、東北地方や東海地方など関東から離れてしまうと交通状況などにより次の日に届くのが難しくなってしまう場合があります。

なので余裕を持って注文しましょう。

 

 

AmazonPrimeVideo

子供, 勝利, 成功, ビデオ ゲーム, 再生, 幸せ, ノートブック

  • かなり多くの作品を追加料金なしで楽しめる
  • 数百円払えば見れない作品も見られる
  • 映画やドラマ、アニメなど様々なジャンルをカバーしている
  • アプリを使えば一定数の話数ならダウンロードしてオフラインで楽しめる

 

Amazonもこの特典を一番推している気がします。

PrimeVideoではアニメや邦画、洋画、お笑いまで様々なジャンルの番組を無料で視聴できます。

 

実際の画面を見て見ましょう。

PrimeVideoの画面

プライムビデオを画面を開くとこんな感じ

よく見ると左上に「Prime」と入っていますよね?

このマークがあればPrime会員なら全て無料で見ることができます。

 

しかし中にはない作品もあるので、もしその作品をどうしても見たいとなったらレンタルしなくてはいけなくなります。

ウォーキングデッドを見てみると・・・

 

作品によって値段は異なりますが、レンタルすれば見ることができます。

しかし、その作品がずっと見られないわけではないので無理に借りる必要はありません。

 

見られる作品が加わるの時期は詳しくはわかりませんが、いつかは見れます笑

気長に待つのも一つの楽しみですね笑

 

ちなみに僕はほとんどアニメしか見ていません。

直近で見た作品は「PSYCHO-PASS」です。

TVアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』公式サイト

 

簡単に言えば凶悪犯罪VS刑事みたいな感じなので、劇中には血や断末魔がありなかなかリアルです。自分はそれが嫌で最近まで見れませんでした笑

 

ストーリーが結構複雑なので色々考えながらアニメを見たいって思う人にはかなり楽しめる作品だと思います。

 

他にも話題になっている「約束のネバーランド」や「鬼滅の刃」など大人気作品も楽しめますよ

 

もっと楽しめるケータイアプリ

下のバーの左から二番目に「ダウンロード」ってありますよね

 

作品画面からダウンロードを選択するとここにダウンロードされるのでダウンロードされた作品はオフラインで楽しめます。

 

  • 長距離の移動中
  • Wi-Fiが使えない環境での暇つぶし

などなど、色々な場所で使えそうですね

 

しかし、25本の動画しかダウンロードできないので注意してくださいね

ダウンロードについては別の記事で説明しますね

 

AmazonPrimeMusic

音楽, カセット テープ, カセット, レトロ, オーディオ, テープ

  • 6500万曲以上が聴き放題
  • ダウンロードして自分だけのプレイリストを使うことができる
  • 同ジャンルの音楽をランダムに掛けてくれるRadioがある
  • 既存で作られているプレイリストがある

 

この特典が今僕の中では一番アツいです。

 

6500万曲以上が聴き放題

 

の人たちの楽曲が全て聴き放題なんですよ!!!やばくないですか!!!

 

オタクとしては好きな声優やアーティストの曲は全部買いたいと言うのが本音なのですが、それをするとお金が全くなくなってしまうのでこれだけのアーティストの曲を一気に聞けることは本当にありがたいです。

 

特に嬉しいのは「ヒプノシスマイク」で、新曲が出たら次の日にはFull ver.が配信されます。なので最近はどついたれ本舗の新曲をめっちゃ聞いてますね笑

 

自分だけのプレイリスト

こんな感じで自分だけのプレイリストを作ることができます。

 

ダウンロードは無制限なので好きな曲を好きなだけダウンロードできますよ

(ダウンロードすると曲を再生するたびにデータ使用料を取られることがないのでダウンロードすることをお勧めします)

 

最近では「Music ●M」なる違法アプリが存在しているのでそれを使うならAmazonPrimeMusicを使いましょう。

 

 

他にもJ-popや10代洋楽といった、特定のジャンルの曲を再生するプレイリストや嵐だけのプレイリストなどの特定のアーティストのプレイリストがあります。

 

自分の趣味にあう曲をかけることができるので便利ですよね

(飲食店の経営にも使えそう・・・)

 

AmazonPrimeStudentの登録と注意点

バナー, ヘッダー, 注目, 注意, 警告, 注意してください, 信号

AmazonzPrimeStudentは学生限定ということもあって学生あることを証明しないといけないので少し注意が必要です。

1.日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校に通っている学生限定

高校生は利用できません。(Studentじゃないのかよ!)

高等専門学校はわかりませんが、大学や専門学校には「学籍番号」というその大学の生徒ということを特定するための番号があります。なので大学生以上ならその特定はできるが、高校生は高校名と生年月日しか判断材料がないので、信ぴょう性に欠けるということでしょう。

 

2.無料体験期間はAmazonPrimeVideo/Musicを利用できない

AmazonPrimeStudentには「6ヶ月の無料体験期間」がありますが、その期間はAmazonPrimeVideoとMusicが利用できません。

 

無料体験期間から有料会員にはいつでもなることができるので気が向いたら有料会員になることをオススメします。

 

まとめ

AmazonPrimeStudent

一般会員の半分の年会費で一般と同じ特典を受けることができる。

ただし、無料体験期間の間はPrimeVideoとPrimeMusicの特典は受けられない

 

Prime会員(有料会員)が受けられる魅力的な特典

  1. 配送料の追加料金がなし
  2. AmazonPrimeVideo
  3. AmazonPrimeMusic

VideoとMusicはダウンロード機能を利用してどこでも楽しめる

(Video: 25本、Music: 無制限)

 

注意点

  1. 高校生は利用できない
  2. 無料体験期間中はAmazonPrimeVideo/Musicが利用できない

 

いかがでしたか?

自分が思うAmazonPrimeStudentの魅力を語って見ました。

 

大学生にもなると友達と一緒に家でご飯と食べたり、遠出をしたりする時間が増えてくると思います。そういう時にPrime会員の特典を使えばもっと楽しめること間違いなしです。

 

少しでも気になった人は無料会員から初めて見てもどうでしょうか

(こちらからどうぞ)

Amazonプライム・ビデオ