StellaBlog

毎週水曜日に書評、土曜日に時事問題、日曜日に雑記を書くブログ

家族で楽しめる栃木県の旅行スポットを紹介!

[voice icon="http://aqutella.com/wp-content/uploads/2019/06/IMG_5063.jpg" name ="りゅーせー" type="l"]

こんにちは、今日は家族でいって大人も子供も楽しめるスポットを紹介します[/voice]

この記事はこんな人向け
  • 栃木県にあるファミリー向けのスポットを知りたい
  • 今度栃木県に行くけどどこにいったらいいの?
  • 子供が楽しめる場所が知りたい

 

ちなみに僕は宇都宮市出身で今から紹介する場所は、

一度はいったことがあり、とても楽しめた場所のみを紹介します。

なので家族で行って十分に楽しめる場所です。

 

ファミリーで楽しめる観光スポットはここ!

 

栃木県は他にも日光や益子など有名な場所はたくさんありますが、

そう言うところは子供が退屈で「帰りたい」というのは想像に難くないと思います笑

 

今回は子供が楽しめることがメインなのでもう少し落ち着いたスポットは別途で紹介します。

江戸ワンダーランド

江戸ワンダーランド

とちぎ旅ネットページ

ここはよく逃走中や時代劇などの撮影舞台にも使われいてる有名な場所です。

江戸ワンダーランドは「日光江戸村」と呼ばれていることが多いと思うのでこっちの方がピンと来る人がいるかもしれませんね

ここには江戸時代を感じさせてくれる街道や宿場、武家屋敷がたくさんあり1日では足りないくらいに楽しむことができます。

 

また、着物や衣装の貸し出しも行っており天気がいい日には借りて歩くのもいいですね

 

さらに子供は必ずやりたいといってしまうものが・・

なんと手裏剣投げや弓矢で遊ぶことができます。

もちろん本物ですよ笑

 

とりっくあーとぴあ日光

とりっくあーとぴあ日光

とちぎ旅ネットページ

題名でお分かりになったかたもいるかもしれませんが、

ここはトリックアートを展示している場所です。

龍に食べられそうになる絵や定番の地面に落ちそうになってしまいそうな絵など

大人も十分に楽しめる場所になっています。

 

さらに、マップを見ると・・・

 

近くに日光江戸村巨大迷宮パラディアム、さらには忍者怪怪亭といったものがあるのでどこかにいったついでにいって見るとさらに楽しめるはずです

 

巨大迷宮パラディアム。。

いったことあると思うけど全然覚えてない・・・

 

なかがわ水遊園

なかがわ水遊園

とちぎ旅ネットページ

ここは栃木県唯一の水遊園です!

小学校の遠足にも選ばれている場所で、無料で遊べる広大な水場があり夏の暑い日にはうってつけの場所ですね!

 

さらには、ザリガニ釣りあゆのつかみ取りなど日常では滅多に体験できない生き物との貴重な体験ができることは間違いなしです。

ただ事前登録がある場合があるので気をつけてくださいね

 

あ、「水遊園」だから遊ぶ場所だけだと思ったら大間違いですよ!!!

施設の中には那珂川に生息している魚たちが泳ぐ巨大な水槽

アマゾン川を再現した水槽があります。

しかもこのアマゾン川の水槽を貫く通路があるのでなんと魚が泳ぐ姿を下からも見ることができるんです!!

 

さらにはヒトデやナマコを触ることができますよ〜

ここは子供の興味と驚きでかなり賑やかな場所になっています。

僕も初めてヒトデやナマコを触った時にはかなり気持ち悪かったです笑

 

 

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国

とちぎ旅ネット

ここは知らない人はいないんじゃないかなと思うくらい有名ですね

志村動物園をはじめ、多くのどうぶつ関係の番組で一度は見聞きしたことがあると思います。

ここの魅力と言えば、なんとここには約600頭の動物たちがいて、

普段見ることができる犬や猫の他にも

カワウソやカピパラなどテレビでしか見ることができない多種多様な動物と

触れ合えることができます。

 

王国内にはレストランがあり、バーベキューガーデンヤマネコテラスなどなんどいっても楽しめる場所です。

カフェもあるのでデートにも最適ですね

 

今年の4月20日にはアジアの森という新施設が誕生しました!

ここではアジアに生息する生き物のみが生息しているエリアで雨天でも室内通路のおかげで十分に楽しめる場所になっているようです!

 

那須どうぶつ王国は雨の日でも十分に楽しめるスポットになっています。

なんと調べたら雨の日に訪れている人がいたので参考にしてみてください!

雨だけど、那須どうぶつ王国へ行ってきた!

 

那須ハイランドパーク

那須ハイランドパーク

とちぎ旅ネット

ここは長年県内外から多くの人が訪れる栃木県最大級の遊園地となっています。

 

那須ハイランドパークは8つのエリアに分かれていて、

定番のジェットコースター水上コースターから

渓流体験ファンカヤックなど栃木ならではの数えきれないくらいのアトラクションがあり、雨の日も問題なく楽しめることができます

 

さらに、那須高原TOWAPURECOTTAGEはオフィシャルホテルとなっていて

宿泊者は那須ハイの入場料が無料です!

しかもペットも一緒に宿泊できるのでペットも連れてくることができます!

 

なので1日では全てのアトラクションを回れなくても

ホテルに宿泊して土曜日曜を最大限に楽しむことができますね

 

また、仮面ライダーショープリキュアショーがやっていることもあるので子供たちが行きたくなるのは間違い無いですね

 

余談ですが、コスプレをして園内を楽しむこともできますよ笑

おそらく、毎年GWにとちテレアニメフェスタなるものが開催されていてコスプレ文化が結構盛んだからだと思います。

 

 

どうでしたか?

もし一箇所でも行きたいって思ってもらえたら嬉しいです。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう〜