StellaBlog

毎週水曜日に書評、土曜日に時事問題、日曜日に雑記を書くブログ

アイマスクを寝る時に使うと睡眠の質が上がる話

[voice icon="http://aqutella.com/wp-content/uploads/2019/06/IMG_5063.jpg" name ="りゅうせー" type="l"]

こんにちは、今日は最近愛用しているホットアイマスクについて話します。[/voice]

 

一番はじめに言いますが、この商品は本当に良くて高校生や社会人などの眼精疲労がきになる人にはいますぐに使ってもらいたいです!

実際に使った感想を交えて、どんな効果があるのかをまとめて見たのでアイマスクに興味がある人はぜひ見ていってください!

 

寝る時にアイマスクを使って欲しい理由

実際に使った感想

 

目元を温める効果は主にこの2つが書かれていることが多いですが、実際にはもっとあると思います。

ではでは、使って見た感想から↓

気持ちいいので寝心地がとてもいい

僕自身、情報系の大学に通っているので毎日パソコンやスマホは使います。

なのでかなり目が酷使されていて眼精疲労がたまりまくっています笑

そのせいか寝る前に使うとかなり気持ちよく、また目元が温められるおかげで全身も温まり快適な睡眠を迎えることができます

いい睡眠を迎えることができると目覚めも良く、かなりスッキリした気持ちのいい朝を迎えられますよ

 

夏場は少し暑いのでクーラーの効いた部屋で昼寝する時に使って、

それ以外は、アイマスク自体が暖かいくらいなので寝る前につけるのが一番いいと思います。

目覚めが良くなる

いい状態で眠りに入ることができるので当然目覚めもいいです。

 

例えば、学生だと夜遅くまでゲームやって目が乾いている感じがする時や仕事で夜遅くまでデスクワークをしていた時など目を開けているのも辛い時

 

そんな時にアイマスクをして寝ると次の日の朝が

嘘みたいにスッキリ起きれますよ

 

「明日は早く起きなきゃ!」なんて時にもかなり効果的です

 

眼精疲労の回復

朝の目覚めがいい理由はこれにあります。

なんとなく目が熱い、目が痛い

いつもより視界がぼやける

などなど、眼精疲労には様々な症状があります。

 

もちろんツボを押すことやマッサージをすることも回復の効果は見込めますが、

寝ている間に自分の手だけを動かすなんて芸当はとてもじゃありませんができないのでやはりアイマスクをおすすめします。

 

また、目のピントには自律神経が関係していて近くを見ている時間が増えるほど副交感神経が高まります。

そうなると、なんとなくだるくなったりやる気が出なかったりなど仕事や趣味にも大きな影響が出てきてしまいますね

 

なので眼精疲労を回復することは体のスイッチを切り替えるためにも必要なことになるのでかなり重要なことだと言えますね

 

 

今回はここら辺でおしまいです。(久しぶりの記事だから全然かけない。。。)

どうでしたか?

 

アイマスクには眼精疲労を回復してくれて、眼精疲労を回復することで自立神経を整えてくれることがわかりましたね

 

これから5Gが始まるのでもっともっとデバイスをみる時間は増えていくと思います。

視力は一度落としてしまうと回復がなかなか難しいので、自分の目を大切にするためにもぜひ目に疲れを感じたら使って見てください!