StellaBlog

毎週水曜日に書評、土曜日に時事問題、日曜日に雑記を書くブログ

自己紹介とプロフィール

[voice icon="http://aqutella.com/wp-content/uploads/2019/06/IMG_5063.jpg" name ="りゅうせー" type="l"]

こんにちは今日は自己紹介を少しだけさせてもらいます[/voice]

今回は僕がどんな人なのか、何をやって来て何ができるのかを書いていこうと思います。

自己紹介一覧

プロフィール

f:id:yashashirayuki:20190529234900j:plain

Name:Ryusei

Sex:男性

Age:19

From:栃木県

Character:真面目な方、人と話すのが好き

Job:塾講、レンタルビデオ店

Hobby:アニメ鑑賞、漫画、同人誌、フットサル、バスケットボール、XR、ボカロ

Favorite-Artists:水瀬いのりSEKAI NO OWARIヒプノシスマイク、

IDOLiSH7μ’sAqours、まふまふ、天月-あまつき-、fhana

Favorite-Author:落合陽一、堀江貴文西野亮廣

Skills:C、Java、Html&Css、JS

経歴(小学校から高校)

小学校

小学生の頃は、ミニバスとサッカーとフットサルをやりました。

ミニバス

ミニバスは一年くらいでやめました

理由は「何かとうるさい先輩の保護者」、「厳しすぎる監督たち」です。

1つ目は、水分補給するくらいで「まだ飲んでいいって言われてないでしょ」とか少し話しているだけで「喋るな」と言われました。

そのころはそれが普通だと思っていましたが、「 うるせぇ、黙れ」と言って中指立ててもよかったんじゃないかと思っています。今となれば教育をする側としては欠点ばかりの人たちだったと思うのでやめて正解でした。

(何人かはいい人たちはいましたよ)

2つ目は、おそらくぼくが弱かったことが原因です。走りこみが嫌すぎて泣いてシューズを投げたことがあったくらいですからね笑

しかし、小学生の頃に「ボールを使って腕立て伏せをしたこと」や「ボールを2つ使って両手でドリブルをしたこと」はとてもいい練習だったと思います。

おかげでバスケが得意で友達にたくさんチヤホヤされて嬉しいです。

サッカー

小学4年の時に幼児園からの幼馴染に「サッカーやらない?」と誘われたことがきっかけでサッカークラブに入りました。

誰よりもサッカー経験がなかったので一番下手くそでしたが、うまくできた時にはたくさん褒めてもらえたのでとても嬉しかったことを覚えています。

もしお子さんがいたり、周りに年下がいる人はたくさん褒めてあげてください

ポジションはGKでした。当時は目も当てられないくらいの下手くそだったので本当に申し訳なかったです。

ほとんどGKの練習はしなかったので今では「なんで何も練習してくれなかったんだ?」と疑問に思っています笑

フットサル

サッカーを初めて一年くらいしてから親にフットサルを勧められて始めました。

コーチはこっちが恥ずかしくなるくらいに褒めてくれるし、友達もたくさんできるしとても楽しかったです。

しかもそのコーチがすごい人たちで、女子フットサル元日本代表の人や現在関東リーグ一部で活躍している選手などなどフットサルの世界では上位の人たちに教えてもらっていました。

中学校

中学校ではサッカー部に入りました。

功績

GKで地区トレと地区U-18代表

地区なのでそんなに誇れたことじゃありませんね

中学一年生の時に、三年生の最後の大会にGKで出ることになって点数を取られて悔しい思いをしてたくさん練習したらいつの間にかたどり着けました。

主将

チームメンバーの投票によって決まりました。嬉しかったです。

キャプテンを務めることは想像以上に大変で友達に助けてもらってばかりでした。

しかし、この経験はとてもいい経験で今でも誇れる経験の1つです。

チームをまとめることの大変さ

みんなで何かを成し遂げた時の達成感

頼ること、頼られること

などたくさんのことを学べました。

高校

高校では帰宅部でした。

高校からバスケを再開しようと思ったのですが、入部を顧問の先生に断られてしまい入部することができませんでした。

顧問の先生が怖かったこともあり理由は聞けていませんがまさか断られるとは思わなかったのでそれ以来、高校の先生が全員敵に見えたので先生を会話するときはやや喧嘩腰の時もありました。

でも、クラスメイトはいい人たちばかりで楽しかったです。

なので、社会人のフットサルチームに入ったのですが一年足らずで代表が金銭問題を起こしたので解散になりました。

結局、大学に行くために勉強を頑張りました。

当時の自分は、定期テストの勉強ができていれば模試も点数が取れると思っていたのですが完全に間違いでしたね

偏差値は53くらいでしたが、評定が4.6だったので推薦入試で今の大学に入学することができました。

 

大学でやっていること

現在僕は情報系の大学に通う大学二年生です。

1年生の頃は、C言語を中心に学びました。

なかなか難しくて苦戦しました。大学の勉強も数学が苦手でついて行けなくて、劣等感のあまり何回も泣きそうになりました。

部活はVRのゲームを作る部活に入っていました。なのでUnityは少し触りました。

本当はもっとやりたかったんですけどバイトに時間を割かなければならなくなり、やめてしまいました。

二年生になった今はJavaの学習をしていますが、少しだけC#を触ったこともありC言語ほど難しく感じてはいません。

バイトをする主な理由はこちらに記載しています。

[embed]https://aqutella.com/2019-04-30-092916/04/30/[/embed]

また、プログラミングはCとJava以外にもHtml&CssJavaScriptは基本的なことを春休みにProgateにて学習しました。

f:id:yashashirayuki:20190520185025p:plain

f:id:yashashirayuki:20190520185032p:plain

最初はフリーランスで稼ごうと思っていたのですがBootstrapがどうしてもやる気になれなくれやめました。

ブログを始めた理

大学1年生の頃はXRについて勉強・開発する部活に入っていて勉強と部活に追われて一年が終わりました。気づくと手元にはほとんど何もなくて

自分はこの一年間何をしてきたんだろう

と気づかされました。

そこで少し前から知り、動画をみていたマナブさんという人の影響でフロントエンド(HTML&CSSJavaScriptなど)についてWeb系で稼ごうとしました。

しかし、プログラミングの勉強は楽しいもののBootstrapに辿りついた瞬間になぜかやる気を無くしそこでやめました。あと一歩でやめるなんで謎ですね笑

そこで一度やってやめていたブログを再開することにしました。(以前書いた記事は全削除したのでありません。)

今年やること

今年に関してはこの「今年度の抱負」に書いてみたので興味があればみて下さい。

[embed]https://aqutella.com/2019-04-12-173304/04/12/?preview_id=47&preview_nonce=0701949d40&preview=true[/embed]

ではまた次の記事でお会いしましょう。